Blog

【Date】

【Categories】 ブログ

コンクール振り返り②

コンクール振り返り②

 

9月17日(土)

JBC

ジャパンバレエコンペティション兵庫

 

 

プレパレーション部門に

 

小学3年生の長田舞愛ちゃんが出場しました。

 

 

初めてのコンクール。

 

最初は楽しくリハーサルしていましたが、コンクールが近づくにつれ緊張からか笑顔が消えていきました。

 

「膝を伸ばす」「つまさきを伸ばす」「身体の向き」「音楽を聴く」

…..

いーっぱい考えて…

なにかうまくいかない・・

 

 

初めてのコンクール、上手に踊りたい!

 

その気持ちが強くなれば強くなるほど、かたくなってしまう日々が続きました。

 

 

目標を持つことは大切だけど

 

舞愛ちゃんの良さが消えてしまっては元も子もない…

 

舞愛ちゃんの良いところは、

 

とにかく可愛い笑顔!

 

楽しそうにウキウキ、キラキラ踊るところ。

 

良いところを伝えて、

 

今の状態、目指すところ、

 

たくさん話しました。

 

本番は最高の笑顔で踊れましたよ!

 

堂々としていました。

 

「笑顔で綺麗に踊れたから良かった!」

 

踊り終えた直後の感想でした。

 

膝、つま先があまり伸びなかった、とも言っていました。

 

 

初めてのことがたくさんあったコンクール。

 

舞愛ちゃんにとっても忘れられない一日になったのではないでしょうか。

 

私自身も勉強になり、とても良い時間を過ごせました。

 

舞愛ちゃん、これからも頑張っていきましょう!

 

お疲れ様でした。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アーカイブ