Blog

【Date】

【Categories】 ブログ

しんちゃん教室、子供達の想い。

9月最初の日曜日。

 

昨日も元気にしんちゃん教室が開催されました。

 

しんちゃん教室のサポートに入って下さる、

 

運動指導のゆきな先生ともすっかり仲良しです!

 

IMG_9501

 

「できない」が「できる」に変わっていってる。

 

こつこつ続けてる結果が出てきています。

 

それが自信に繋がってきました。

 

 

 

そのしんちゃん教室は、

 

毎回必ずスピーチタイムがあります。

 

自分の想いを言葉にして

 

人に伝える。

 

社会で生きていく為にはとても大切な事。

 

昨日のお題は・・

 

IMG_9487

 

1なまえ、ニックネーム

 

2学年

 

3発表会は誰に喜んでもらいたいか、とその理由

 

 

でした。

 

 

私(上杉)も参加してましたが

 

子供達の想いを聴いて

 

涙が出そうになりました。

 

 

家族に喜んでもらいたい、

 

まゆ先生、しんちゃん先生、まあこ先生に喜んでもらいたい、

 

遠くからご来場下さるお客様に喜んでもらいたい、

 

その理由は、

 

「お母さん、お父さんは、お仕事で作ったお金を払ってくれて

 

バレエを習わせてくれてる」

 

「先生たちはできない事、むずかしい事をちゃんと教えてくれるから」

 

「時間をかけて来てくれるお客さんにお礼がしたい」

 

・・・

 

それはそれは素晴らしいスピーチタイムでした。

 

 

 

 

スタジオでも大切にしている”七つの心”が

 

子供達の清らかな心に育っています。

 

”おかげさまで”の謙虚な心、

 

”ありがとう”の感謝の心、

 

愛をいっぱいもらっている安心感、充足感が

 

健やかな心を育んでいるんだなあと。

 

マユスタファミリー保護者様

 

いつもあたたかなサポートをありがとうございます。

 

 

 

 

IMG_9486

ご家族、関わる人からの愛をしっかりと受け止め

 

それが挑戦する気持ちや、前に進もうとする気持ちに

 

変わっていくのだなあと感じています。

 

自分の居場所がある、という安心感があると

 

人は勇気が湧いてくるのだそう・・・

 

 

マユスタも

 

子供達にとって、

 

そのご家族様にとって、

 

あたたかな場所でありたい。

 

 

IMG_9506

「できない」が「できる」に変わるしんちゃん教室。

 

 

 

 

 

IMG_9521

子供達から多くを学ばせてもらって

 

私たちも精進していきたいです。

 

 

 

 

昨日もしんちゃん教室は

 

良い時間でした!

 

 

貴重な日曜日をありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

⭐︎マユスタinstagramに動画や写真アップしています!

フォローよろしくお願いします!

マユスタ mayu_studio.2014

ニコノミエル niconomiel

 


アーカイブ