Blog

【Date】

【Categories】 ブログ

中野吉章先生によるワークショップ

土曜日シニアクラス。

 

現在、ピッツバークバレエシアターで

 

プリンシパルとして活躍されてる中野吉章先生をお招きし

 

ワークショップを開催しました。

 

 

 

IMG_8543

 

毎日舞台に立って踊っている現役ダンサーのアドバイスは独特なものがあります。

 

舞台で綺麗に魅せる事に直結させ

 

大胆でありながらも身体を長持ちさせ怪我を避けられるよう意識されてる

 

吉先生の伸びやかさ、強靭さにシニアクラス生も大きな刺激を受けたはずです。

 

 

 

IMG_8529

まるで舞台を見ているような

 

美しいお見本。

 

 

 

 

レッスンを受けてるだけでは上達しません。

 

まずレッスンの間集中力を途切れさせない、

 

それは最低限の能力だと思います。

 

キャッチする力、

 

それを体現する力、

 

考え方、受け取り方、

 

そして自分がどう動きたいのか、どう表現したいのかがはっきりしていないと高いレベルの踊りはできません。

(バレエ以外の事も同じだと思います。)

 

 

 

シニア生は皆意識が高いので

 

何かを掴んでくれたはず。

 

これを使うか使わないか、

 

努力するか努力しないか、

 

全て

 

自分が選択していくんですよね。

 

いままでも

 

これからも

 

無意識下で全て自分が選んでるんです。

 

 

 

 

 

 

IMG_8538

 

吉先生はまもなくアメリカに戻られます。

 

また来年お越し頂ける事を楽しみに

 

私たちも頑張っておきます!

 

 

 

IMG_8530

 

ありがとうございました。

 

 


アーカイブ