Blog

【Date】

【Categories】 ブログ

いよいよトウシューズデビュー!

我がスタジオの五年生が

 

いよいよトウシューズデビューです!!

 

 

 

 

先週土曜日、トウシューズフィッティングの先生にお越し頂き

 

一人一人、丁寧に足を、そして合うトウシューズを見て頂きました。

 

 

 

 

IMG_5504

菜々子

 

 

 

 

 

IMG_E5508

由奈

 

 

 

 

 

 

IMG_5507

彩代

 

 

 

 

 

IMG_5501

紗音里

 

 

 

この四人

 

一年間、ドゥミポワントシューズで修行を積みました。

 

”他お教室の同世代のお友達はトウシューズを履いているのに私も早く履きたい!”

 

と思っていたかもしれませんが

 

よく辛抱してくれました( ´ ▽ ` )

 

 

海外バレエ学校の先生、治療家さん、トレーナーさんたちと

 

子供がトウシューズを履く事で起こり得る事、骨や筋肉の発育状態、筋力等について話し

 

マユスタは平均5、6年生頃のトウシューズデビューになります。

 

 

四人がトウシューズに足を入れる姿を見て

 

なんともいえず嬉しく、これからさらに輝いていくであろうワクワク感に満たされていました。

 

 

 

自分のトウシューズが届くのが待ち遠しいね!

 

またこれからもしっかり練習していこうね^ – ^

 

 

 

 

 

 


アーカイブ