Blog

【Date】

【Categories】 ブログ

バレエ芸術劇場「海賊」

昨日は

 

バレエ協会関西支部によるバレエ芸術劇場「海賊」を観てきました。

 

ダンサーの方々の圧巻の踊り。装置、オーケストラも豪華、

 

素晴らしい舞台芸術に触れ

 

幸せな気分でフェスティバルホールをあとにしました。

 

 

 

スタジオから出演の三名は

 

庭園の場に出演。

 

頑張ってました!!(涙出ました)

 

 

IMG_1504

左から真彩子、優英、琴乃。

 

 

 

 

IMG_1499

優英は初の芸術劇場に緊張していました。

 

 

 

 

IMG_1503

アシスタントで活躍中の琴乃、真彩子と優英。

 

 

 

 

IMG_1500

 

大好きな田上先生と真由スタ生。

 

 

 

 

実は私もバレエ協会の海賊庭園の場でコールドバレエをさせて頂いた事があります。

 

曲もいいし大好きな場面です。

 

 

 

 

協会の芸術劇場、今年で44回目。

 

歴史ある舞台です。

 

私は中学三年生の時、「バヤデルカ全幕」に初出演させて頂いてから

 

継続して出演、たくさんの事を学ばせて頂いてきました。

 

バヤデルカ、ライモンダ、ドン・キホーテ、

白鳥の湖、ショピニアーナ、シェヘラザード、などなどに出演。

 

フェスティバルホールで、生オーケストラでグランドバレエを経験させて頂ける機会なんてなかなかない。

 

この経験が今に活きていると身に沁みて感じます。

 

岡本博雄先生、範子先生をはじめ

 

協会の先生方、ロシアワガノワバレエの先生方、共に舞台に立たせて頂いたダンサーさんから

 

たくさんご指導頂き、育てて頂いてきました。

 

今もこうして関わらせて頂けてる事に心から感謝致します。

 

 

素晴らしい舞台をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

IMG_1120.JPG

(2013 芸術劇場ドンキ ジプシーソリストをさせて頂いた時の写真)

 

 


アーカイブ