Blog

【Date】

【Categories】 ブログ

精神力

IMG_4674

昨日は

 

発表会全体リハーサルでした。

 

貴重なシルバーウィークに

 

ありがとうございました。

 

 

 

私たちもフル稼動。

 

私は毎晩のように

 

寝言でレッスンしているらしいです。

 

 

 

まもなくやってくる本番。

 

リハーサル中もそうですが、

 

肉体、技術だけでなく、

 

健やかな心を伴うレッスンを!と思います。

 

とくに舞台ではその人が全てが滲み出ると感じるのです。

 

どれだけ着飾っても

 

誤魔化せない。

 

 

 

見えている部分の鍛錬はもちろんの事、

 

見えないものの想像を持ってのレッスン。

 

真心こめた踊り。

 

 

レッスン前、どれだけ心がざわざわしていても

 

澄んだ心でレッスンに入らなければ意味がない。

 

そういった事を意識できる年齢になったら、

 

そのあたりのコントロールができる心の強さを養っていかなければ

 

良いパフォーマンスはできないと感じます。

 

どの世界でも

 

やはり

 

精神力がものをいう。

 

 

弱い自分に克つ。

 

これが一番難しい〜^ ^

 

 

 

日々精進です。


アーカイブ