1月7日から2019マユスタ始動!
どのクラスも引き締まった空気で
良いスタートです。
それぞれ今年の決意表明を。
この一年も心身健やかに幸せに
自分と向き合いながら高めていけるといいなと思います。
スタジオにドガの踊り子の絵を飾りました。
この複製画は
私の恩師である岡本博雄先生から譲り受けました。
頂いたのは高校生ぐらいの時。
昨年末久しぶりに実家へ行った際にこちらへ持ってきました。
博雄先生からは
クラシック曲が入ったカセットテープ、バレエの本を頂いたり
バレエはもちろんの事、たくさんの芸術を教えて頂きました。
そしてなにより
勇気を与えて頂きました。
自信を持たせて下さいました。
この私に
バレエの道へ進むべきだと、
自然に導いて下さったのも博雄先生でした。
バレエを通し心を育てて頂き
人生を教えて頂きました。
人生での出逢いはなにものにも変え難い財産だと思います。
本当に感謝の人生。
今まで出逢えた恩師の事を忘れず、
そして
私も博雄先生のように
勇気を与えられる人になれるように
ドガの踊り子を見ながら
精進したいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
