小学5年生
トウシューズデビュー!
待ちに待ったこの日。
ゆきえ、さえ、まいあ、えりな、
昨年末、ご両親に買っていただいたトウシューズをたのしみに持ってきました!

まずは履いてトウシューズに慣れることから。
履き方から立ち方、足のケアについて
お話しながらゆっくりすすめました。
昨年春にマユスタファミリーになった5年生のあおいは
一年遅れとなりますが、4年生のみんなとドゥミポワントシューズでトレーニング開始。
成長の度合い、筋力、技術力を鑑み、慌てずに取り組もうね。

トウシューズはやっぱりロマンですね。
けれども様々リスク管理が必要。
勉強しながら練習を重ねていきましょう。
デビューおめでとう!
これから益々頑張りましょう!


