トウシューズデビュー!

小学5年生

トウシューズデビュー!

 

待ちに待ったこの日。

ゆきえ、さえ、まいあ、えりな、

昨年末、ご両親に買っていただいたトウシューズをたのしみに持ってきました!

 

まずは履いてトウシューズに慣れることから。

履き方から立ち方、足のケアについて

お話しながらゆっくりすすめました。

 

昨年春にマユスタファミリーになった5年生のあおいは

一年遅れとなりますが、4年生のみんなとドゥミポワントシューズでトレーニング開始。

成長の度合い、筋力、技術力を鑑み、慌てずに取り組もうね。

 

トウシューズはやっぱりロマンですね。

けれども様々リスク管理が必要。

勉強しながら練習を重ねていきましょう。

 

デビューおめでとう!

これから益々頑張りましょう!