Topics

【Date】

【Categories】 ニュース

青、メルボルンから帰国。

IMG_9055

 

シニアクラスの中川青(なかがわはる)

 

この夏、初めての海外一人旅に挑戦しました。

 

目的地はオーストラリア、メルボルン。

 

姉妹校のメルボルン・シティー・バレエ(MCB)に短期留学させて頂きました。

 

 

 

IMG_7793

左が芸術監督のマイケル。右はマネージャーのショーン。

 

お二人が来日され

 

我がスタジオでワークショップを開催されたそれが、

 

MCB夏の短期留学生のオーディションでした。

 

お二人は青を気に入ってくださり

 

今回受け入れて頂きました。

 

 

IMG_9057

 

 

毎日1日5レッスンだったそうです。

 

バレエが大好きで大好きでたまらない青にとって

 

その5レッスンは『しんどい』じゃなく『嬉しい』。

 

なんなく乗り越えたようです。

 

どの世界でも、こういう人が一流になることは多いですね。

 

『好きこそものの上手なれ』

 

好きだから夢中で頑張る、無理やりやらされてるのではなく

 

やりたくてたまらない。

 

努力も努力と思ってないのかも。

 

とにかく好き、楽しい。

 

気付いたらずっと踊り、ずっと学んでいる。

 

青は本当にバレエが大好き。

 

だから吸収しようとする力が半端ないのです。

 

 

 

 

帰国後、

 

たくさんのお土産話を聞かせてくれました。

 

そして、向こうでちゃんと日記をつけていたようで

 

私たちにその日記を見せてくれました。

 

どれだけ充実した毎日を過ごしていたのかがわかる、

 

楽しい日記でした。

 

きらきらと目を輝かせバレエと向き合う青。

 

素晴らしいことです。

 

まずそれができる環境に感謝ですね。

 

ご家族、周りの方のたくさんのサポートがあってこそ打ち込める。

 

当たり前のようで、実は当たり前でない事。

 

それを身をもって感じる事で、

 

さらに良い取り組みが実践できるはず。

 

応援していただけるという事が

 

どれだけ有難く、

 

どれだけ力になる事かを、

 

実感して欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9054

 

 

すっかり馴染んでる青くん。

 

メルボルン最終日にはサプライズもして頂けたようです。

 

 

 

 

 

IMG_9014

 

MCB、また行きましょう。

 

 

 

青、よく頑張りました!!

 

 

 

 

今回の夏季留学の実現にも多くの方が関わって下さいました。

 

MCBプリンシパルのyuikoさん、マイケル、ショーン、

 

カンパニーのみなさん、

 

ホストファミリーのみなさん、

 

日本のご家族のみなさん、伸二先生、

 

ここには書ききれないくらいのたくさんの皆様

 

本当に有難うございました。

 

 

 

 

これからの青くんに

 

御期待下さい!!

 

 

 


アーカイブ