Blog

【Date】

【Categories】 ブログ

オンラインレッスンが齎した変化

皆様いつもありがとうございます。真由です。

 

 

 

スタジオレッスン再開二週目。

 

withコロナ。

 

密を避けるため人数制限させて頂きながらの再開に

 

たくさんの方にご理解ご協力頂いてます。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

スタジオレッスンが始まりましたが、

 

オンラインレッスンも引き続き実施しています。

 

オンラインレッスンに関しては

 

マユスタファミリーに喜んで頂けてるようで、

 

思い切って導入して良かったと思っています。

 

 

 

 

103083486_2837639983011966_2259531614680712312_n

↑こちらの写真は、

 

レッスン前の風景。ジュニアAさんです。

 

自分に足りない事をわかっていて、

 

しっかり準備をしています。

 

 

 

緊急事態宣言発令で二ヶ月間の自粛期間中、

 

オンラインレッスンおうちでバレエを余儀なくされ

 

どうなる事か心配でしたが、

 

結果、

 

マユスタ生に

 

とても良い変化が見られました。

 

 

集中力が高まり、

 

落ち着いて自分自身と向き合えています。

 

お友達がいなくても、

 

お家の中でも、

 

バーチャルの世界に

 

想像力と臨場感を奮い立たせ頑張りました。

 

特に子供達にとっては

 

オンラインは難しかったかもしれませんが、

 

ご家族の皆様が環境を整えて下さり

 

応援、ご協力下さったおかげで

 

乗り越えられたのではないでしょうか。

 

 

この二ヶ月間。

 

コロナが齎した産物といいますか、

 

悪い事ばかりではなく

 

新たな世界が生まれました。

 

 

 

 

 

102455595_2837640253011939_3558884911133813195_n

 

 

 

 

 

 

103118108_2837640129678618_7800700685725544146_n

 

 

 

 

 

 

104000077_2837640143011950_1777965067183839308_n

 

 

 

 

 

 

 

103483262_2837639989678632_8787153834030085177_n

できなかった事ともじっくり向き合えたのか、

 

パワーアップしてマユスタに戻ってきてくれたみんな。

 

写真は一部です。

 

全員載せきれませんがごめんなさい。

 

本当にみんなが成長していて

 

胸が熱くなります。

 

 

 

この状況下で、

 

人数制限のあるバレエ教室で、

 

どうすればみんなの夢を、

 

みんなの目標を、

 

守る事ができるのか。

 

 

今までと同じ方法ではいけません。

 

日々スタッフと話し合いながら

 

模索しています。

 

 

まだまだご迷惑、ご不便をおかけしていますが

 

皆様の健康、安全を一番に考えながら

 

少しずつ少しずつ

 

進めていきたいと思っております。

 

 

一緒に頑張っていきましょうね!!

 

 

 

 

 

真由

 

 


アーカイブ