Blog

【Date】

【Categories】 ブログ

NAMUE神戸 バレエコンクール

火曜、水曜と

 

NAMUE神戸バレエコンクールが開催されてました。

 

マユスタからは

 

中学部門に坂元みやび、

 

高校部門に川端咲花、

 

2名が出場。

 

おかげさまで2名揃っての決選出場。

 

そして咲花は

 

初めての受賞、

 

高校部門で5位を頂きました!!!

 

 

 

IMG_2778

左からみやび、さくら

 

 

 

 

 

IMG_2779

 

 

 

 

 

 

IMG_2774

本当におめでとう!!!

 

たくさんの方々の応援、サポートのおかげでございます。

 

 

二日間のコンクールは

 

真彩子先生が帯同して下さいました。

 

真彩子先生ありがとうございました。

 

 

 

 

マユスタでは

 

本人の自立をサポートする事を大切に想ってますので

 

手取り足取り、なんでも手伝うことがサポートだとは思ってません。

 

周りの大人がよかれと思い

 

失敗しないようにしないように

 

何でもやってると

 

どんどんその子の自立が遅れていくように思います。

 

準備、報連相、

 

失敗し痛い目に遭い、恥をかき悔やんで

 

二度とそれをしないんだ!と本人が気づく事が大切だと思います。

 

その全責任は私たちが負いますから

 

思い切りやってほしい。

 

今回もそのスタンスで真彩子先生に帯同をお願いしました。

 

心のサポートは普段からの信頼関係で構築します。

 

みやびもさくらも本当にたくましいんです。

 

準備も一人で何でもできるようになってきました。

 

今回失敗もあり焦りましたね。

 

けれど、この失敗でまた一つ賢くなったはず。

 

 

舞台に立つ時は一人。

 

心身にたくましさがないと

 

観客をリードする事なんてできません。

 

社会に出ても同じだと思います。

 

 

 

みやび、さくら、

 

本当によく頑張りました!

 

嬉しかったです。

 

ありがとう!

 

おめでとう!!!

 

 

 

IMG_2776

素敵だわ!!!


アーカイブ