Blog

【Date】

【Categories】 ブログ

オーストラリアの思い出 inメルボルン

オーストラリア旅記録その①

 

 

最初の目的地は

 

姉妹校メルボルン・シティー・バレエ(MCB)のあるメルボルン。

 

メルボルンでの数日間を振り返ります。

 

 

 

IMG_2134

そろそろ秋に向かうメルボルン。

 

良い天気でした。

 

 

 

 

電車に乗りClocktower Centreへ。

IMG_2136

 

 

 

 

 

 

IMG_2138

MCBのユースカンパニー、MCYBの公演を観に行ってきました。

 

演目は「オズの魔法使い」

 

とても楽しい作品で

 

客席も盛り上がってました。

 

ユースカンパニーの皆さんの表現力が素晴らしく

 

なんだか大人っぽく見えました。

 

ここは真似したいところ!

 

 

 

 

その日の夜は

 

マユスタシニアクラスの明穂とdinner。

 

IMG_2143

現在はMCBを退団し

 

指導者、ダンサーとして活動しながら働き

 

トレーナーの資格を取るための勉強もしているそうです。

 

異国の地でたくましく生きている明穂。

 

行動力が凄い。

 

夢を抱く事や、言葉にする事は簡単だけど

 

行動しないと何も変わらない、という事を

 

明穂から改めて気づかせてもらいました。

 

楽しい時間でした!

 

四月、マユスタに帰ってきてくれます。

 

みんな、お楽しみに!

 

 

 

 

そして今回のBig イベント!

 

真由、海外での初バレエクラス。

 

 

 

IMG_E2167

MCBの団員の皆様のクラスをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

IMG_E2162

楽しませて頂きました。

 

 

 

 

IMG_E2164

写真右側、益川結子さん。

 

 

 

 

IMG_E2163

 

 

 

 

 

 

IMG_2170

MCB団員の皆様と!

 

 

 

 

 

IMG_2178

ユースカンパニーの女の子数名にもクラスをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

IMG_2176

みんな15歳くらい・・綺麗ですね〜♡

 

日本(マユスタ)に行きたい!と言ってくれるダンサーもいて

 

嬉しい限りです。

 

今後の日豪交流が楽しみです。

 

マユスタ生もMCBに行かせて頂く事が出てくると思います!

 

 

 

 

 

 

IMG_2159

日本人ダンサーも活躍されてます。

 

 

 

 

IMG_2180

2017年日豪公演「カルメン」で主役ホセを踊ってくれたタイナン!

 

 

 

 

 

IMG_2793

↑タイナン

 

 

 

 

 

IMG_E2173

マユスタ2nd Concertでジークフリド王子を踊ってくれたブレンドン。

 

 

 

 

img_0798

↑ブレンドンと上杉

 

 

 

 

 

IMG_2185

↑マユスタ、MCBスタッフ

 

 

私たちと関わって下さる皆さんの未来が、そして世界が

 

広がっていくような良い交流ができるように。

 

思いを現実のものにできるように

 

芸術監督のMichaelと、プリンシパル結子とアクターのTylerと

 

これからの事を話しました。

 

道のりは険しいですが

 

まだまだ若いスタジオ&カンパニーです。

 

これから

 

何年もかけて

 

共に歴史を作っていきたい。

 

そこにマユスタファミリーの存在は絶対必要です。

 

だからこそ

 

そばにいてくれる人たちの笑顔、

 

まずは近くにいる人の充足感、安心感。

 

それについても具体的に話してきました。

 

 

 

メルボルン。。。

 

最高の数日間でした。

 

とても

 

心が満たされています。

 

 


アーカイブ