Blog

【Date】

【Categories】 ブログ

今年初めのしんちゃん教室

昨日1月13日は

 

今年最初のしんちゃん教室開講日でした。

 

マユスタオリジナルプログラム。

 

子供たちの運動能力向上、

 

バレエ、コンテンポラリーダンスの技術の向上を

 

目的としています。

 

今年は更にプログラムを強化させる為に

 

子供専門運動指導者の森光大輝先生をお招きしています。

 

通称みっつ先生。

 

この三月までの期間限定ではありますが

 

しんちゃん教室指導して下さいます。

 

 

 

 

IMG_1602

子供たちにとってとても楽しい時間。

 

その楽しいの中には

 

科学的根拠に基づいた動きの数々から

 

空間を認知する力、細やかな足さばき、

 

身体の切り返し等、

 

ダンスには必要不可欠なものを鍛えられるよう

 

考えられています。

 

もちろんダンサーだけではなく

 

全てのヒトにとって

 

とても大切なことに取り組んでいます。

 

マユスタ生がこの先

 

ダンサーになる、

 

または何らかのスポーツ選手になる、

 

子供たちの将来の可能性が

 

益々広がるようにと願って創設したしんちゃん教室。

 

 

 

 

 

IMG_1626

 

 

 

 

 

 

IMG_1579

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1590

 

 

 

 

 

 

IMG_1605

そして身体だけでなく

 

これから社会に出て行く心の準備もしています。

 

乗り越えられる力、

 

解決させる力、

 

仲間を祝福すること、

 

人に伝えること、

 

コミュニケーション、

 

バレエ教室ではありますが

 

踊りだけではなくて。

 

大人も子供も関係なく

 

共に学んでいくマユスタです。

 

 

 

 

IMG_1610

昨日も素晴らしい時間になりました。

 

また一年

 

楽しみですね。

 

みっつ先生、ありがとうございました!

 

三月までよろしくお願い致します。

 

 

 

 

そして

 

おまけ。

 

昨日1月13日は

 

私たちの結婚6周年と、

 

Artist Support設立2周年でした。

 

 

IMG_1649

式を挙げた帝国ホテル大阪でお祝いさせて頂きました。

 

毎日

 

たくさんの皆様のおかげで

 

幸せです。

 

これからも夫婦共々

 

よろしくお願い申し上げます。


アーカイブ