Blog

【Date】

【Categories】 ブログ

”バレエダンサーの為の食で踊れる身体をつくる”栄養学セミナー

日曜日、マユスタでは

 

R&M office ×Artist Support presents 栄養学セミナーが開催されました。

 

 

IMG_8550

栄養士の関谷真理子先生による

 

“バレエダンサーの為の『食』で踊れる身体をつくる”

 

マユスタ生、保護者様、プロフェッショナルダンサーまで、

 

たくさんの方が参加して下さいました。

 

 

 

 

IMG_8552

 

 

私も受講させて頂きましたが

 

改めて”食”の大切さを痛感しました。

 

 

 

 

身体の強さ、集中力、筋肉の良さ、パフォーマンスの質、物覚え、などなど

 

おおいに関わっている。

 

普段口から摂取しているもので骨、血液、筋肉がつくられているんですものね。

 

楽しくわかりやすく関谷先生が教えて下さいました。

 

関谷先生、本当にありがとうございました。

 

 

我が家は毎朝和食(私は必ずご飯おかわり)、

 

昼食のタイミングが難しくパーフェクトではないですが

 

帰宅してから夕食もしっかりと頂きます。

(ビール、ワインも好きなので適量を楽しみながら。)

 

料理担当は私。毎日工夫はしています。

 

 

 

子供の頃はジュースや炭酸、お菓子はほとんど口にしなかったなあ・・

(15歳くらいまでが特に大切)

 

母がしっかり栄養管理してくれてた事に改めて感謝です。

 

おかげで私はほとんど風邪もひかない、体調良好、筋肉の質も良いのか怪我も少ないです。

(身体の強さは唯一自慢できるとこ!笑)

 

トップアスリートの基本の基本は身体の強さだと思います。

 

毎日の、当たり前のような”食”

 

今一度見直して

 

さらに質を高めていきたいと感じました。

 

 

 

IMG_8553

世界で活躍される大前光市氏も参加されてました。

 

上杉の同級生。

 

 

 

 

IMG_8318

 

素晴らしいセミナーを企画して下さったR&M officeさん、

 

関谷先生、

 

貴重なセミナーをありがとうございました!

 

 


アーカイブ