Blog

【Date】

【Categories】 ブログ

私なりのカリキュラム

o0480036013078968250

(シニアクラスリハーサル風景)

スタジオレッスンは
活気に満ち溢れています。
生徒の中には
コンクール入賞、海外留学、
世界を目指す生徒も出てきました。
夢を掲げるだけでなく、
具体的に行動していかなければ
結果は出せません。
皆様ご存知、
私上杉真由の目指すレッスンは
ヘルシーレッスン。
健康的で安全。
ですが
ゆとり教育とは違います。
ゆとり教育ばかりでは
強くはなれない。
世界的ダンサーを目指すのなら
ゆとり教育では厳しいのが現実。
そう感じてます。
ゆとり教育で良い方も
もちろんいらっしゃいます。
筋力を上げたい時、
柔軟性を上げたい時、
次のステージに上がるには
やっぱり
頑張らなくてはなりません。
怖がってばかり
安全安全、
甘やかすのとヘルシーは
全く意味が違うと思いますし
現場に立ち、
踊らせて頂いてて
私自身感じてる事…
そんな私の
私なりのカリキュラムがあります。
身体の事を十分に理解した上で
強くなれるレッスンを。
バレエは怪我のリスクも高いという現実を知り
起こりうる怪我も想定し、
その予防にはどういった補充トレーニングが必要か、
どういったレッスン、言葉がけが有効か、
毎日毎日
試行錯誤の連続。
そしてまずは自分の身体で感じ、
自分の身体で実験を繰り返し
お伝えしています。
ヒトの身体の可能性、
そして現実。
全てを受け入れ
どう進化を成し遂げるか。
私は皆様の身体も
しっかり見つめています。
一緒にいきましょう。
それぞれの進め方で良いと思います。
お一人お一人に歩み寄りたいのです。
健康維持の為の方向けにも。
美容の為の方向けにも。
世界を目指す方向けにも。
その方が見つめる方向、その邪魔はしたくないのです。
お一人お一人に合わせたアドバイスを
心がけてます。
『自分の身体の直感を信じて。』
夫からもらった言葉。
そう
本当に。
まずは
自分がどうしたいのか。
どうなりたいのか。
よかったらまた聴かせて下さいね。

 


アーカイブ