Blog

【Date】

【Categories】 ブログ

サザンクロスの会、無事終わりました。新作「Buzz」発表

上杉真由今年最後の振付家としての舞台。

 

宮崎バレエスタジオ様主催「サザンクロスの会」

 

無事終わりました。

 

 

今回も宮崎章夫先生、公恵先生には振付の機会、

 

若いダンサーとの出会いを与えていただきました。

 

出演してくれた海優、愛梨、莉子、心優、未来。

 

マユスタから楽穂、真彩子、葵。

 

短いクリエーション期間だったけど互いを信じ一つになれましたよね。

 

やっぱり最後には大きな感動を与えてくれました。

 

関わってくださった皆様、

 

ご来場、応援してくださった皆様、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

人間の本気は凄い。

 

 

今回の作品「Buzz」は

 

自身の中で今までにないテーマ、

 

今までにない進め方、結果、

 

仕上がりとなりました。

(今だから言えるが、私自身かなり苦しんだのも事実。)

 

ダンサーの皆が頑張ってくれたので本当に感謝です!

アリガトウ

 

 

創作するときに思うこと。

 

それは、

“想い入れの強さ”

“渾身のクリエーション”

“意気込み”

“充分な準備期間”

(良い精神状態と良い環境)

と、

自分が納得する作品は

イコールではないということ。

 

自分が想像していない、

 

自分の力ではもはやどうにもならない、

 

ひょんなことから生まれる

(これを才能ある皆さんがおっしゃる「降りてくる」っていうやつ?)

 

良い意味でも悪い意味でも計画通りにいかない。

 

生まれてくるんですよね。

 

それが面白いというか、

 

苦しいというか、

 

そしてまた自身の浅さを思い知らされるというか。

 

けれども

 

こうして創る機会をいただけるということは

 

創っていいんだよ、というメッセージかなと受け取って。

 

ある意味で流れに乗り

 

抗わず。

 

今年もたくさんの機会を与えていただき感謝しています。

 

導いていただいてます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

上杉真由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アーカイブ