2025年2月2日
鵲森宮さんで節分祭がありました。

「節分は立春の前日」ということで
今年は2日が節分。
真由&伸二も神社でご奉仕させていただきました。
18時頃からはじまった節分祭には
マユスタ生もたくさんお参りに✨
年男、年女🐍は豆を蒔かせていただけるということで
ゆきえちゃん、さえちゃん、まいあちゃんが♪

有難いですね✨
その日ご一緒できたご近所の男の子とも写真撮影!(I投稿許可もいただきました)

真由
胸元に「鵲森宮」とかかれた割烹着を着て
地域の氏子のみなさまにいろいろ教えていただきながら
ご奉仕に参加させていただきました。
まだまだお役に立つところまではいけてないですが
この森ノ宮、鵲森宮、地域の皆さんがこれまで築きあげ繋いでくださっていることを何かの形で次世代に繋いでいける、そんな存在になりたいです。

古くから続く伝統ある節分祭
2025年もありがとうございました。
佳き日でした。