皆様こんばんは。真由です。
旅4日目の今日、メルボルンは小雨。
気温17度と少しひんやりとした1日でした。
さて
昨日の続き、旅2日目のこと。
メルボルン空港に着き
そこから空港バスでホテル近くまで。
早めにチェックインし
それから市内観光。
フリンダース駅。
日曜日だからか?イベントがあったり
街はとっても賑やか!
素敵なお店が並ぶ。
ここでランチしたい!!
ということで
お昼からコロナとカラマリフライなどなど。
美味しいものを頂けてる時って
本当に幸せ。
ここメルボルンは
伸二が10年前に4ヶ月間住んでいたところ。
ワーホリでオーストラリアに来ていたのです。
私たちがまだ出会う前のこと。
ここでも生きていくために必死で働いてたのだそう。
ランチをしながら
その時の話を聞く。
なかなか経験豊富な彼。
面白い話が聞けるのも伸二を好きになった理由の一つ。笑
この日はいいお天気です。
でも想像していたよりは暑くない。秋の気配を感じます。
ランチの後トラムに乗り
セントキルダビーチへ。
綺麗なビーチ!!たくさん人がいました。
フライトの疲れもあった私たちは
洋服のままでしたが
海岸で気持ち良く昼寝しました(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
起きたら何やら人だかりが・・・
近くに寄ってみると・・・
黒鳥!?
定かではありませんが
私は黒鳥だと思い
テンションMAX!!
しばらくついて行きました。
そして夕陽が沈む時間。
19時まわってました。
綺麗でした。
陽が沈んでから・・・
またまた人が集まり始めました。
今度は何!?
どうも話を聞いてると
ペンギンが来るとか来ないとか・・・
夜になると
ペンギンが戻って来るって!!
確かに海辺に
白い羽が浮いてました。
あと
ペンギンに対して
フラッシュ撮影だめ!!という看板も。
しばらく待ってましたが
なかなか来ない。
もう帰ろうか〜と言ったその時!
泳いで帰ってきたんです!!!
写真では見えにくいかもしれませんが
岩場に何羽かいるんですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
感激でした!!!
可愛かった〜!!
自然とも触れ合えるオーストラリア。
旅二日目も楽しめました。
次回に続きます。












