Blog

【Date】

【Categories】 ブログ

牡丹が咲きました。

マユスタには

 

みんなに可愛がってもらっている牡丹がいます。

 

マユスタがオープンした頃

 

ある方から頂いた牡丹です。

 

その頃はまだまだか弱かったのですが

 

今では幹もしっかりし安定しています。

 

その牡丹

 

マユスタの5周年記念日に合わせるように咲きました。

 

 

IMG_3004

 

 

 

 

 

IMG_3044

 

 

 

 

 

IMG_3141

 

厳しい冬を乗り越えて

 

あたたかな春

 

花を咲かせてくれる。

 

その姿が

 

マユスタ生と重なるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3175

約一週間で

 

散ってしまいましたが

 

また来年、

 

今年以上に美しい花を咲かせるために

 

準備に入りました。

 

 

 

 

これからまた一年間

 

大きな変化が見えない時期が長く続くのですが

 

小さな蕾をつけ

 

夢が大きくなるかのように

 

蕾が膨らみ

 

大輪の花を咲かせます。

 

良い香りまで放ち

 

人々をあたたかく幸せな気持ちにしてくれます。

 

土の中の根、幹、

 

見えない部分の健やかさ力強さ

 

雨にも風にも負けません。

 

 

 

 

IMG_3013

思うような派手な結果だけを評価するのではなく

 

地道に一歩一歩

 

確実に伸び続けている根の部分に目を向けて・・・

 

その中にある可能性

 

そっと見守って

 

 

 

また来年を楽しみに・・・

 

 

 


アーカイブ