Blog

【Date】

【Categories】 ブログ

トウシューズへの道

我がスタジオでは

 

トウシューズデビューの年齢に対して

 

慎重に考慮しています。

 

子供達の「早くトウシューズを履きたい!!」という気持ちも理解できますが

 

子供達の骨の成長、筋力、

 

個々の成長の度合いも様々なので

 

注意深く見せて頂いてます。

 

トウシューズを履くまでの準備として

 

ドゥミポワントシューズで半年以上トレーニングをします。

 

ドゥミポワントシューズは普通のバレエシューズより底が硬く

 

トウシューズよりは底が柔らかい。

 

この度4名がドゥミポワントシューズデビューを果たしました。

 

 

IMG_1603

左から、さよ、ななこ、ゆな

 

 

 

 

IMG_1466

さおり

 

 

 

みんな

 

履きごたえのあるシューズで頑張ってます!

 

 

 

 

IMG_1469

私ももちろん愛用中!

 

自分が体感して、子供達の気持ちを想像してます。

 

大人の私でも結構きついです。

 

本当に良いトレーニングになります。

 

 

 

トウシューズデビューは個々のタイミングに合わせてになりますが

 

みんな、それを楽しみに頑張りましょうね!

 

 

 

IMG_1597

レッスン前、髪の結い方を教えてあげてるお姉さん達。

 

良いスタジオです♡みんないつもありがとう♡

 


アーカイブ