Blog

【Date】

【Categories】 ブログ

旅2日目

皆様こんばんは。真由です。

 

旅4日目の今日、メルボルンは小雨。

 

気温17度と少しひんやりとした1日でした。

 

 

さて

 

昨日の続き、旅2日目のこと。

 

 

 

メルボルン空港に着き

 

そこから空港バスでホテル近くまで。

 

早めにチェックインし

 

それから市内観光。

 

IMG_0159

フリンダース駅。

 

日曜日だからか?イベントがあったり

 

街はとっても賑やか!

 

IMG_0155

素敵なお店が並ぶ。

 

ここでランチしたい!!

 

ということで

IMG_0284

お昼からコロナとカラマリフライなどなど。

 

美味しいものを頂けてる時って

 

本当に幸せ。

 

 

 

ここメルボルンは

 

伸二が10年前に4ヶ月間住んでいたところ。

 

ワーホリでオーストラリアに来ていたのです。

 

私たちがまだ出会う前のこと。

 

ここでも生きていくために必死で働いてたのだそう。

 

ランチをしながら

 

その時の話を聞く。

 

なかなか経験豊富な彼。

 

面白い話が聞けるのも伸二を好きになった理由の一つ。笑

 

IMG_0285

 

この日はいいお天気です。

 

でも想像していたよりは暑くない。秋の気配を感じます。

 

 

ランチの後トラムに乗り

 

セントキルダビーチへ。

 

IMG_0163

 

 

 

 

IMG_0167

 

綺麗なビーチ!!たくさん人がいました。

 

フライトの疲れもあった私たちは

 

洋服のままでしたが

 

海岸で気持ち良く昼寝しました(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

 

 

起きたら何やら人だかりが・・・

 

近くに寄ってみると・・・

 

IMG_0180

 

黒鳥!?

 

定かではありませんが

 

私は黒鳥だと思い

 

テンションMAX!!

IMG_0317

しばらくついて行きました。

 

 

そして夕陽が沈む時間。

 

19時まわってました。

IMG_0210

 

綺麗でした。

 

 

 

陽が沈んでから・・・

 

IMG_0216

 

またまた人が集まり始めました。

 

今度は何!?

 

 

どうも話を聞いてると

 

ペンギンが来るとか来ないとか・・・

 

夜になると

 

ペンギンが戻って来るって!!

 

確かに海辺に

 

白い羽が浮いてました。

 

あと

 

ペンギンに対して

 

フラッシュ撮影だめ!!という看板も。

 

 

しばらく待ってましたが

 

なかなか来ない。

 

もう帰ろうか〜と言ったその時!

 

 

IMG_0219

泳いで帰ってきたんです!!!

 

写真では見えにくいかもしれませんが

 

岩場に何羽かいるんですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

感激でした!!!

 

可愛かった〜!!

 

 

IMG_0223

 

自然とも触れ合えるオーストラリア。

 

旅二日目も楽しめました。

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 


アーカイブ